2016/05/20 09:29:20 | public

今日エクササイズ教室に行ってきました。

 

参加人数はいつもに比べて少なかった気がします。

 

いつもは広い体育館一杯の人数なのに、今日はいつもに比べて半分くらいでしょうか。今日は特に寒いので出るのが億劫になったのかもしれません。

 

いつも前にいてくれるメンバーが今日は来ていなくて危うく一番前になりそうでした。

 

でも、後から来られた年配の女性が一番になってくれて私は一番前にならずに済みました。

 

正味50分くらいのクラスですが汗かきでない私もうっすらと汗がかけます。

 

今日は、そのまま帰るつもりでしたが友達から近くにいるからお茶しないかと連絡が入り、急遽会いに行きました。

 

本当ならエクササイズ後は買い物をして帰るつもりが、結局買い物ができず家にバタバタと帰ってきました。

 

予定が大幅に狂いバスカートを買わなければならないのにどうしようか迷っているところです。寒いしわざわざバスカードを買いに外に出るのが面倒だし、でも家族に頼まれたしどうすればいいでしょう。

 

これでバスカードを買わないと家族になんて言われるかわかりません。

 

いろいろ考えているうちにバスカードを買いに行ったほうが何かと良さそうなのでこれから買いに行ってこようと思います。外は寒いので完全防寒して出かけてきます。

2016/05/13 09:13:13 | public

今ママ友の間で話題になってる泥あわわって石鹸注文しちゃいました。

 

一個3000円以上する石鹸なんですけど泡立ちが良くて一回に使う量が少なくて済むから長持ちするよ!との事。

 

なんといってもこのどろあわわ使ってる奥さんたちがみんな声をそろえて言うのは「お化粧ののりが良くなった」って公式サイトで購入すると最初は半額で買えるので私も試しに購入してみました。

 

届くのが楽しみ♪

 

ちなにみ販売してるのは健康コーポレーションっていうダイエットクッキーで有名になった会社です。

 

どろあわわ楽天とかでも販売してるお店もあるんですが直接公式サイトで購入した方がお得みたいです。

 

どろあわわは楽天やアマゾンで買うと存しちゃうので注意してください。
参照:どろあわわ楽天で買うと損

 

もし、これから購入する人は楽天やアマゾンで買うのは損なのでその辺りは注意です。

 

半額でお試しできるのは公式サイトから定期コースで申し込まないと行けないという縛りがあるので単品で買うよりはちょっと面倒というか引っかかる部分はあります。

 

でも一個使ってみて気に入らなければ解約しちゃえばいいだけなので私はそのあたりは気にしない方です。(縛り期間があるものには注意ですがどろあわわは解約自由な定期があるのでそれを使ってお得に試すのが賢いです)

 

かれこれいままでいろいろ解約してきた経験があるので、そんなに気にするほどでもないですね。
しつこい会社でもたかが知れてます。

 

解約するとき一番簡単な言い訳が「金銭的な問題です。」解約理由を聞いてきたらもうこれ一発でOKです。
そもそもこちらはお客様なので遠慮はいらないですし、赤の他人なわけだから見えを貼る必要もないんですから図太い性格といわれる私にとっては解約なんて朝飯前ですね(笑)

 

 

ちょっとでお安く買いたいですものね。

 

美白にも効果があるようなので、夏の日差しをいっぱい受けてしまった肌にもちょっとは聞くのかしら?

 

子供がいると公園とか、外で遊ぶ機会が増えるからどうしても紫外線を浴びる機会って多くなりますからね。

 

しわくちゃおばさんにはなりたくないので、どろあわわで美容に気を使ってみようかと思います。

2016/05/13 09:05:13 | public

肌にいい、と評判のミネラルファンデーション。

 

付けたまま眠ってもいい、とまで言われてますね。

 

どんなもんでしょう?

 

肌がきれいに見えるなら見えるにこしたことはないわけです。

 

丁度、使っていたパウダーのファンデも切れそうだし、

 

ってことで、オンリーミネラルトライアルセット試してみることにしました!

 

直販サイトから購入すると高級素材タクロン製の専用ブラシや泥の吸着力でファンでをオフできるフォーミングソープが付いてくるんです。
さらに、ファンでとブラシを持ち歩くのに便利なコスメポーチも付いてきます♪
オンリーミネラルのお試しトライアル

 

ミネラルファンデ、結構種類があるんですね。

 

どれがいいのかなーと、説明書きを読んだりしながら、

 

結局最後は勘で!あとパッケージかわいいやつを!

 

 

私が選んだのはオンリーミネラル

 

 

さて、付けてみた感想ですが。

 

軽い。

 

リキッドファンデのしっかり感とは大分違います。

 

でも軽すぎて、ふわっとして、

 

付きが悪いのでは?と思ってましたが、

 

ちゃんとカバーされてます。

 

色選びにも成功したようで、

 

肌、きれいに見えるような?

 

 

 

一日過ごしてみましたが、特に問題なし。

 

むしろ、パウダーやリキッドファンデを使った時みたいにてかったりしてない気がします。

 

 

 

オンリーミネラルは落とすのも普通にクレンジングで大丈夫だし、

 

落とした後も変わった感じはなし。

 

肌にいいのかどうかは、これからしばらくオンリーミネラルを使ってみて様子をみます。

2016/03/30 14:59:30 | public

暇だと思っていた専業主婦… 世の中の男性陣から見て専業主婦は暇をもて余してると思われがちなんでしょうか?

 

それでも、意外と忙しいものです(泣) ちなみに我が家の家族構成は旦那様一人、幼稚園児一人、乳児一人に犬が一匹…。四人と一匹家族です。

 

一般的な幼稚園だと8時過ぎ〜9時くらいにお迎えのバスが来るんですが、我が家で通わせている幼稚園は朝の7時40分と言う早さで お迎えが来ます。

 

時間が早いのは結構大変なのですが、家事を進める分ではかなり助かっています。

 

旦那様も現場仕事で、場所によって時間がバラバラなのでその度に合わせる感じですが、家事の量は毎日変わりません(笑) 幼稚園に送り出してから洗濯と掃除を済ませ、夜のうちに干してあるときは掃除だけで、一旦休憩も出来ますが…。

 

母乳をあげているとミルクよりも体力を使うので夜はぐったりといった感じです。

 

ごみ捨ても小さい子供が二人もいると何気に暇がありません(汗)

 

子供だけで五分以内ではあっても二人だけで家に残しておくのは不安すぎるので、 上の子を見送ったあとそのままごみを捨てにいくか、旦那様が早く起きたときは旦那様に一時見てもらっている隙に捨てにいきます。

 

なんやかんやで自分が朝食にありつけるのは8時くらいになってしまいますね…。

 

米派の私にはパンでの妥協案はあまり浮かばないので毎朝バタバタの繰り返しです。

2016/03/23 14:52:23 | public

現在36歳の女性の私は介護の専門学校を卒業してから昨年までの間介護施設で働いていました。

 

いつもいつも現場は人材不足の状態が続いていたり、介護職員による虐待のニュースがテレビで流れたりしています 。何故このように日本ではゆとりのない介護になってしまったのでしょうか。

 

私も専門学校の間は仕事を始めたら介護が必要な方が少しでもいきいきと人間らしく過ごせるお手伝いをしたいと理想を持っていました。

 

ところが実際に仕事を始めると時間に追われる毎日で入所されている方と話をする時間などありませんでした。

 

夜勤の前に自分の担当している部屋の掃除とシーツ交換、夜勤明けには洗濯物の片付けと記録で昼まで施設に居るのは当たり前でした。

 

一人で20名近くのおむつ交換、トイレ誘導は当たり前、お昼ご飯は5分も時間がとれない毎日。

 

自分はいったい何をしているのか自問自答する日々でした。

 

 

ケガも絶えません。髪の毛をひっぱられたり、爪で引っ掛かれたり、噛みつかれたりするのは日常の出来事。

 

自分が思う理想としていた介護はそこには全くありませんでした。

 

人材不足という社会背景もあり、新しく入ってくるヘルパーも介護職員初任者研修すら修了していないような素人が入ってくることも珍しくありません。

 

介護の仕事は極端な話、人の生死にも関わってくる仕事です。また精神面や人としての尊厳など、入所者との関わり方にも専門的な知識を必要とする仕事です。

 

介護職員初任者研修では本当の基礎の基礎を学びますが、それすらも受けていない人が同じ職場に入ってくるのは指導する立場としてもかなり負担を強いられます。

 

 

入所されている家族の方からの暴言なども多々ありました。介護を受ける方が上で提供する側は下のような思い違いをしている家族はたくさんいました。

 

介護は専門職であり決してサービス業ではないのです。そんな状況でも少しでも入居者のリハビリになるようにと知恵を絞ったりしています。

 

そんな頑張っている職員に対して何もしない施設が大半だと思います。何かを依頼すれば経費、担当の居室に置く花びんなどは職員の手出し。花も飾らなければと言われるので時々は花を買って持っていく。

 

 

少しでも入居者の笑顔につなげたい思いを施設は利用してきました。

 

そんな現場だからこそ理想を持った職員は辞めていきます。そうなると残るのは就職が決まらず介護に流れてきた人達です。

 

中にはきちんとした考えを持っている人もいますが他の仕事では勤まらない人もいるのは事実です。せめて介護職員初任者研修だけは修了してから介護の仕事に入ってきてほしいものです。

 

介護職員初任者研修では障害に対してノーマライゼーションの原理を学んだり対人援助おける職業倫理や認知症ケアの理念、パーソンセンタードケアの重要性などを学びます。

 

そういった知識を持っていないと介護者と向き合うための心構えも出来ず、結局すぐにやめてしまうことになります。

 

介護職員初任者研修の費用は数万円です。介護の仕事に就くなら最低限取得しておいたほうがいい資格です。

 

介護職員初任者研修の費用

 

なんの専門知識も持たないから認知症の方の徘徊の対応の方法を見つけられず身体拘束に繋がったり、イライラして感情を抑えられずに暴力で止めようとするのです。

 

政府はこれからの日本の介護を良くしていこうと思うのであればこういった施設の内部の現状をしっかりと把握し介護者のフォローを行うように整備をしていくべきではないのでしょうか。

 

人が人として最期を迎えるときまで人として対応してもらえる。そんな当たり前の介護現場を早く作ってもらいたいです。

2016/02/26 11:44:26 | naeem

多種多様な発想で手際良い暮らしを送ろう。毎日が楽しい倹約術とは

 

家電の中で取り分け電気代を気にすると言えば空調機器です。

 

節電したい場合には果たしてどの様な部分に注意を払った方が良いのでしょう?

 

例をあげると、ろ過フィルターを外してキレイにする、ファンも並行して使う等の手法については一般に知られています。

 

一般ゴミが沢山出る家の場合、ムダなショッピングの結果とも言えるでしょう。

 

オーバーな外装のものや使ってすぐ捨てる日用品を色々購入すると、そのぶんごみも増加してしまいます。

 

買い物に行った際に少し意識すると、ゴミ袋のサイズがより小さくなるのです。

 

生活の上で自家用車は必需品という家庭では、できる限り出費の節約をしたいと思うものではないでしょうか。

 

なにせ自動車保険ですとか車検代、そして駐車場代の支払いなど、燃料だけでなく入用になる出費は大きく
なりますので、それぞれ倹約方法について家族が知恵を出し合ってみましょう。

2016/01/27 11:43:27 | naeem

どれを選んだらいいのだろう?生命保険の基本を押さえよう

 

生保会社から来る営業が不得意、そういう人でしたらウェブで類比するのはピッタリです。

 

まず関心がある保険業者のWebページをチェックしておきましょう。

 

加えて、比較ページを利用して特徴について調べる、そしてレビューを確認することも悪くありません。

 

掛捨てタイプと呼ばれる生保商品に入るメリットを挙げると、掛金が低いので割と手軽に加入することが
可能な点です。

 

とは言え、積立型と異なり期限が満了しても払った保険料が手元に戻りませんし、保障契約も終わり
するから改めて生命保険に加入し直さなくてはいけません。

 

積み立てタイプと呼ばれる生保商品なら、期限に達すると積み立て金は自分に返戻されます。

 

更に金銭的保障契約が亡くなるまで有効な終身保険等色んな種類があります。

 

高い積立金を月賦で払ってでもしっかりとした経済的な補償を求めると言う場合向けの生命保険でしょう。

2015/12/22 11:42:22 | naeem

親子連れで行ける安く満喫出来る国外ツアーのまとめ

 

我が子と共に海外へ旅行に行きたい場合、果たしてどの辺に行くのが良いでしょうか。

 

家族みんなでの外遊デビューには心労も付いて回るものでしょうが、滅多にない物見遊山ですし
みんなを喜ばせる道中にしたいですね。

 

子連れから好評な旅先に、ハワイ諸島ですとか南洋地域等ではないでしょうか。

 

親子連れに向けたパックを上手く利用し、てごろな休暇を満喫する方が多いようです。

 

外遊をマネジメントするツアー会社をチェックすると、家族旅行向けの適当な旅行プランが沢山発売され、
子どもにも出来るアクティビティを経験させたい、なるべく安く旅に行きたい、
この様な利用者から寄せられたリクエストに当てはまるプログラムが提供されているのです。

 

人気が高い地域に出掛けると便利な点ですが、やはりたくさんの親子が利用するため安価な旅行パックを
掘り出し易い点が挙げられるでしょう。

 

また、一家全員でそこへ行った人がたくさんおり、信頼性の高い口コミ情報が収集し易いと言えるでしょう。

2015/11/19 11:41:19 | naeem

イラつく時もさっと気分を切り替えて心の疲れをなくそう

 

意味もなくイライラを感じたり、何を頑張ってもちっとも駄目。

 

どんな方であってもこんな厄日がつきものです。

 

抱えた心の疲労を無くす手段については人次第で違うものですが、しかし沢山の方のノウハウも手掛かりになり得る可能性もあるでしょう。

 

相当イヤに思うことにあった時は、その内容を心の内に抱えたままなことは良くありません。

 

溜まっていたわだかまりと苛立たしい感情を全てメモに書きまくったら、最後はズタズタに引き裂いてやりましょう。

 

外にはきだすことでスッキリできるケースもあるかもしれません。

 

体調不良が主因でイライラがなくならずにいる時は、速やかに静養する事がストレスの発散の手段となります。

 

無理やり運動をやって倦怠感を積み増す事をせず、森林セラピーまたは湯治などリラックス効果の期待できる手法をチョイスしましょう。

2015/11/02 11:40:02 | naeem

面倒でやりたくない掃除も手軽な作業にできるコツはいかが?

 

カーペットのお掃除でしたら、何より電気掃除機で行うと手っ取り早いでしょう。

 

また、絡まった体毛といったそうじ機の不得手なものに対してはコロコロクリーナーも
有効なのですが、その他にゴム製の手袋が活躍するノウハウもあります。

 

市販されて気軽に手に入る洗たく機クリーナーに加えて、身近にあるクエン酸もしくは
お酢、および過ホウ酸ナトリウムなどが洗濯機を綺麗にするのをするのに効能があります。

 

なお、洗剤の為の投入口ですとか洗たく機内部の孔の部分に関しても、肉眼では見えないが
実は汚れているケースが非常に多い所でしょう。

 

窓の拭きそうじとなると少々不得手、そう考えている人ならヨゴレをブロックする隠し技がおススメです。

 

具体的には真水で薄めた柔軟仕上げ剤や酢酸をガラス窓に塗る事によって専用のコーティング剤
の様な効果を得る事が出来ますので、ガラスへ埃なども付きにくくなるのです。