2016/05/20 09:29:20 | public

今日エクササイズ教室に行ってきました。

 

参加人数はいつもに比べて少なかった気がします。

 

いつもは広い体育館一杯の人数なのに、今日はいつもに比べて半分くらいでしょうか。今日は特に寒いので出るのが億劫になったのかもしれません。

 

いつも前にいてくれるメンバーが今日は来ていなくて危うく一番前になりそうでした。

 

でも、後から来られた年配の女性が一番になってくれて私は一番前にならずに済みました。

 

正味50分くらいのクラスですが汗かきでない私もうっすらと汗がかけます。

 

今日は、そのまま帰るつもりでしたが友達から近くにいるからお茶しないかと連絡が入り、急遽会いに行きました。

 

本当ならエクササイズ後は買い物をして帰るつもりが、結局買い物ができず家にバタバタと帰ってきました。

 

予定が大幅に狂いバスカートを買わなければならないのにどうしようか迷っているところです。寒いしわざわざバスカードを買いに外に出るのが面倒だし、でも家族に頼まれたしどうすればいいでしょう。

 

これでバスカードを買わないと家族になんて言われるかわかりません。

 

いろいろ考えているうちにバスカードを買いに行ったほうが何かと良さそうなのでこれから買いに行ってこようと思います。外は寒いので完全防寒して出かけてきます。

2016/05/13 09:13:13 | public

今ママ友の間で話題になってる泥あわわって石鹸注文しちゃいました。

 

一個3000円以上する石鹸なんですけど泡立ちが良くて一回に使う量が少なくて済むから長持ちするよ!との事。

 

なんといってもこのどろあわわ使ってる奥さんたちがみんな声をそろえて言うのは「お化粧ののりが良くなった」って公式サイトで購入すると最初は半額で買えるので私も試しに購入してみました。

 

届くのが楽しみ♪

 

ちなにみ販売してるのは健康コーポレーションっていうダイエットクッキーで有名になった会社です。

 

どろあわわ楽天とかでも販売してるお店もあるんですが直接公式サイトで購入した方がお得みたいです。

 

どろあわわは楽天やアマゾンで買うと存しちゃうので注意してください。
参照:どろあわわ楽天で買うと損

 

もし、これから購入する人は楽天やアマゾンで買うのは損なのでその辺りは注意です。

 

半額でお試しできるのは公式サイトから定期コースで申し込まないと行けないという縛りがあるので単品で買うよりはちょっと面倒というか引っかかる部分はあります。

 

でも一個使ってみて気に入らなければ解約しちゃえばいいだけなので私はそのあたりは気にしない方です。(縛り期間があるものには注意ですがどろあわわは解約自由な定期があるのでそれを使ってお得に試すのが賢いです)

 

かれこれいままでいろいろ解約してきた経験があるので、そんなに気にするほどでもないですね。
しつこい会社でもたかが知れてます。

 

解約するとき一番簡単な言い訳が「金銭的な問題です。」解約理由を聞いてきたらもうこれ一発でOKです。
そもそもこちらはお客様なので遠慮はいらないですし、赤の他人なわけだから見えを貼る必要もないんですから図太い性格といわれる私にとっては解約なんて朝飯前ですね(笑)

 

 

ちょっとでお安く買いたいですものね。

 

美白にも効果があるようなので、夏の日差しをいっぱい受けてしまった肌にもちょっとは聞くのかしら?

 

子供がいると公園とか、外で遊ぶ機会が増えるからどうしても紫外線を浴びる機会って多くなりますからね。

 

しわくちゃおばさんにはなりたくないので、どろあわわで美容に気を使ってみようかと思います。

2016/05/13 09:05:13 | public

肌にいい、と評判のミネラルファンデーション。

 

付けたまま眠ってもいい、とまで言われてますね。

 

どんなもんでしょう?

 

肌がきれいに見えるなら見えるにこしたことはないわけです。

 

丁度、使っていたパウダーのファンデも切れそうだし、

 

ってことで、オンリーミネラルトライアルセット試してみることにしました!

 

直販サイトから購入すると高級素材タクロン製の専用ブラシや泥の吸着力でファンでをオフできるフォーミングソープが付いてくるんです。
さらに、ファンでとブラシを持ち歩くのに便利なコスメポーチも付いてきます♪
オンリーミネラルのお試しトライアル

 

ミネラルファンデ、結構種類があるんですね。

 

どれがいいのかなーと、説明書きを読んだりしながら、

 

結局最後は勘で!あとパッケージかわいいやつを!

 

 

私が選んだのはオンリーミネラル

 

 

さて、付けてみた感想ですが。

 

軽い。

 

リキッドファンデのしっかり感とは大分違います。

 

でも軽すぎて、ふわっとして、

 

付きが悪いのでは?と思ってましたが、

 

ちゃんとカバーされてます。

 

色選びにも成功したようで、

 

肌、きれいに見えるような?

 

 

 

一日過ごしてみましたが、特に問題なし。

 

むしろ、パウダーやリキッドファンデを使った時みたいにてかったりしてない気がします。

 

 

 

オンリーミネラルは落とすのも普通にクレンジングで大丈夫だし、

 

落とした後も変わった感じはなし。

 

肌にいいのかどうかは、これからしばらくオンリーミネラルを使ってみて様子をみます。

2016/03/30 14:59:30 | public

暇だと思っていた専業主婦… 世の中の男性陣から見て専業主婦は暇をもて余してると思われがちなんでしょうか?

 

それでも、意外と忙しいものです(泣) ちなみに我が家の家族構成は旦那様一人、幼稚園児一人、乳児一人に犬が一匹…。四人と一匹家族です。

 

一般的な幼稚園だと8時過ぎ〜9時くらいにお迎えのバスが来るんですが、我が家で通わせている幼稚園は朝の7時40分と言う早さで お迎えが来ます。

 

時間が早いのは結構大変なのですが、家事を進める分ではかなり助かっています。

 

旦那様も現場仕事で、場所によって時間がバラバラなのでその度に合わせる感じですが、家事の量は毎日変わりません(笑) 幼稚園に送り出してから洗濯と掃除を済ませ、夜のうちに干してあるときは掃除だけで、一旦休憩も出来ますが…。

 

母乳をあげているとミルクよりも体力を使うので夜はぐったりといった感じです。

 

ごみ捨ても小さい子供が二人もいると何気に暇がありません(汗)

 

子供だけで五分以内ではあっても二人だけで家に残しておくのは不安すぎるので、 上の子を見送ったあとそのままごみを捨てにいくか、旦那様が早く起きたときは旦那様に一時見てもらっている隙に捨てにいきます。

 

なんやかんやで自分が朝食にありつけるのは8時くらいになってしまいますね…。

 

米派の私にはパンでの妥協案はあまり浮かばないので毎朝バタバタの繰り返しです。

2016/03/23 14:52:23 | public

人材不足で介護職員初任者研修すら修了していない
現在36歳の女性の私は介護の専門学校を卒業してから昨年までの間介護施設で働いていました。

 

いつもいつも現場は人材不足の状態が続いていたり、介護職員による虐待のニュースがテレビで流れたりしています 。何故このように日本ではゆとりのない介護になってしまったのでしょうか。

 

私も専門学校の間は仕事を始めたら介護が必要な方が少しでもいきいきと人間らしく過ごせるお手伝いをしたいと理想を持っていました。

 

ところが実際に仕事を始めると時間に追われる毎日で入所されている方と話をする時間などありませんでした。

 

夜勤の前に自分の担当している部屋の掃除とシーツ交換、夜勤明けには洗濯物の片付けと記録で昼まで施設に居るのは当たり前でした。

 

一人で20名近くのおむつ交換、トイレ誘導は当たり前、お昼ご飯は5分も時間がとれない毎日。

 

自分はいったい何をしているのか自問自答する日々でした。

 

介護の仕事は知識が必要

ケガも絶えません。髪の毛をひっぱられたり、爪で引っ掛かれたり、噛みつかれたりするのは日常の出来事。

 

自分が思う理想としていた介護はそこには全くありませんでした。

 

人材不足という社会背景もあり、新しく入ってくるヘルパーも介護職員初任者研修すら修了していないような素人が入ってくることも珍しくありません。

 

介護の仕事は極端な話、人の生死にも関わってくる仕事です。また精神面や人としての尊厳など、入所者との関わり方にも専門的な知識を必要とする仕事です。

 

介護職員初任者研修では本当の基礎の基礎を学びますが、それすらも受けていない人が同じ職場に入ってくるのは指導する立場としてもかなり負担を強いられます。

 

 

入所されている家族の方からの暴言なども多々ありました。介護を受ける方が上で提供する側は下のような思い違いをしている家族はたくさんいました。

 

介護は専門職であり決してサービス業ではないのです。そんな状況でも少しでも入居者のリハビリになるようにと知恵を絞ったりしています。

 

そんな頑張っている職員に対して何もしない施設が大半だと思います。何かを依頼すれば経費、担当の居室に置く花びんなどは職員の手出し。花も飾らなければと言われるので時々は花を買って持っていく。

 

 

少しでも入居者の笑顔につなげたい思いを施設は利用してきました。

 

そんな現場だからこそ理想を持った職員は辞めていきます。そうなると残るのは就職が決まらず介護に流れてきた人達です。

 

中にはきちんとした考えを持っている人もいますが他の仕事では勤まらない人もいるのは事実です。せめて介護職員初任者研修だけは修了してから介護の仕事に入ってきてほしいものです。

介護職員初任者研修の費用は数万円

介護職員初任者研修では障害に対してノーマライゼーションの原理を学んだり対人援助おける職業倫理や認知症ケアの理念、パーソンセンタードケアの重要性などを学びます。

 

そういった知識を持っていないと介護者と向き合うための心構えも出来ず、結局すぐにやめてしまうことになります。

 

介護職員初任者研修の費用は数万円です。介護の仕事に就くなら最低限取得しておいたほうがいい資格です。

 

 

なんの専門知識も持たないから認知症の方の徘徊の対応の方法を見つけられず身体拘束に繋がったり、イライラして感情を抑えられずに暴力で止めようとするのです。

 

政府はこれからの日本の介護を良くしていこうと思うのであればこういった施設の内部の現状をしっかりと把握し介護者のフォローを行うように整備をしていくべきではないのでしょうか。

 

人が人として最期を迎えるときまで人として対応してもらえる。そんな当たり前の介護現場を早く作ってもらいたいです。

2015/04/20 13:49:20 | public

いまは妊活サプリなんてものがあるんですね

 

思い返せば知人も10年以上「妊活」に励んでおりました。
彼女は友人の中でも最も子供好きで,子供達に受けが良いです。

 

見た目もかわいらしく,人当たりがとても優しいです。

 

なにより,面倒見がとても良いです。
良いママになること間違いないです。

 

ママ姿が,すぐに想像できてしまいます。
しかし,長いこと妊活生活を送っていました。

 

一時は,かなりプレッシャー等があったようです。

 

あまり踏み込んだ話はできないのですが,どうやら最近あきらめたようです。

 

毎年夫婦で年に1度は海外旅行,国内旅行も数回は行くそうです。
いろいろ見て,体験して,とても楽しい毎日だそうです。

 

もうあきらめてしまったのかは解りませんが,気持ちの切り替えができたなら,それで良いと思います。
夫婦二人の生活も,考え方によってはとても楽しく充実した生活のようです。

 

端から見ていて,羨ましいですよ。
妊活サプリってどれほど効果があるものなんでしょう、今は良い物がいろいろあっていい時代です。

2015/03/27 11:44:27 | public

以前は携帯会社を替えるときは常に新しい番号で新規契約が最もポピュラーでしたが、今は色んな所に登録している最優先番号が携帯番号ということもあり「番号そのまま」乗り換えが主流になってきましたよね。

 

私も番号が変わると色々と面倒なことが起こるのでこの便利な制度を活用しています。
さて、そこでですが最近本当に困るくらいにスマホの体調が絶不調です。

 

電源が勝手に落ちたりフリーズするなんて言うのはまだまだかわいい問題で、ひどいのは電池が半分以上残っているのに電話帳を開いたり時間確認で画面を見ようとサイドボタンを押すだけで「充電してください」と表示され強制シャットダウン!

 

更には充電器を差しているのに充電されない(汗)外部的な被害はこの程度ですが、内部侵略に置いては、拒否設定をしていないにもかかわらずメルマガ等が届かなくなる。

 

友人からのメールがエラーで返ってくるらしい…(これはラインで連絡がとれているので目をつむっていますが)それでも修理に出すと5000円位上かかる可能性があるということで機種変更を勧められましたが、ここまで来るとその電話会社そのものに不信感が出てきてしまい更新する気にはなれません…。

 

これを思ったのがちょうど九月の上旬でしたが2年縛りで翌1月には解約金がかからず他社へ引っ越しができるのでそこまで我慢しようと今に至ります…。それまで保ってね!!大事なスマホさん!

2015/03/27 11:43:27 | public

みなさんは靴を購入するときどんなことを気にするんでしょう?私は結構長く履けるものをチョイスして購入しています。

 

最近では気に入っていたミュールが一気に2つも壊れてしまいさすがに凹みました。
それでも元値は2000円位内で、5年ほど履いたものだったのですがそこまで履いていると「まさか壊れた時のこと」なんてあまり考えないんですよね(汗)
ヒールも子供を抱っこしても平気なくらいの3センチくらいのもので足の横幅もかなりしっくり来ていたのでもう…凹み具合は尋常ではありませんでした。

 

が!!凹んでいても履くものは履かないと外出できないので応急処置的に靴の通販で仕事用に購入していた500円以内のスニーカーを履いていたのですが、やはり激安スニーカーの運命…。
すぐに底がすり減って、あろうことか雨の日に靴底に穴が!!

 

コレはさすがに新調しなくてはマズイ!と思い靴屋さん巡りをすること半日で5件!(笑)中々決まられない私…。
だって本気モードで購入するなら妥協はしたくないんです!

 

普段履き&よそ行き履きの両方に対応できるハイクオリティーさを求めているので少しでも迷いがあると却下!そして最後に決めたお店で、カラー・配色・デザイン!何よりも美脚効果のヒールが85点くらいの高得点のパンプスシューズを発見!お値段も5000位下と合格ライン!

 

晴れておニューの靴が手に入るり毎日履く度に満足している初秋の頃です☆