暇だと思っていた専業主婦… 世の中の男性陣から見て専業主婦は暇をもて余してると思われがちなんでしょうか?

 

それでも、意外と忙しいものです(泣) ちなみに我が家の家族構成は旦那様一人、幼稚園児一人、乳児一人に犬が一匹…。四人と一匹家族です。

 

一般的な幼稚園だと8時過ぎ〜9時くらいにお迎えのバスが来るんですが、我が家で通わせている幼稚園は朝の7時40分と言う早さで お迎えが来ます。

 

時間が早いのは結構大変なのですが、家事を進める分ではかなり助かっています。

 

旦那様も現場仕事で、場所によって時間がバラバラなのでその度に合わせる感じですが、家事の量は毎日変わりません(笑) 幼稚園に送り出してから洗濯と掃除を済ませ、夜のうちに干してあるときは掃除だけで、一旦休憩も出来ますが…。

 

母乳をあげているとミルクよりも体力を使うので夜はぐったりといった感じです。

 

ごみ捨ても小さい子供が二人もいると何気に暇がありません(汗)

 

子供だけで五分以内ではあっても二人だけで家に残しておくのは不安すぎるので、 上の子を見送ったあとそのままごみを捨てにいくか、旦那様が早く起きたときは旦那様に一時見てもらっている隙に捨てにいきます。

 

なんやかんやで自分が朝食にありつけるのは8時くらいになってしまいますね…。

 

米派の私にはパンでの妥協案はあまり浮かばないので毎朝バタバタの繰り返しです。