以前は携帯会社を替えるときは常に新しい番号で新規契約が最もポピュラーでしたが、今は色んな所に登録している最優先番号が携帯番号ということもあり「番号そのまま」乗り換えが主流になってきましたよね。

 

私も番号が変わると色々と面倒なことが起こるのでこの便利な制度を活用しています。
さて、そこでですが最近本当に困るくらいにスマホの体調が絶不調です。

 

電源が勝手に落ちたりフリーズするなんて言うのはまだまだかわいい問題で、ひどいのは電池が半分以上残っているのに電話帳を開いたり時間確認で画面を見ようとサイドボタンを押すだけで「充電してください」と表示され強制シャットダウン!

 

更には充電器を差しているのに充電されない(汗)外部的な被害はこの程度ですが、内部侵略に置いては、拒否設定をしていないにもかかわらずメルマガ等が届かなくなる。

 

友人からのメールがエラーで返ってくるらしい…(これはラインで連絡がとれているので目をつむっていますが)それでも修理に出すと5000円位上かかる可能性があるということで機種変更を勧められましたが、ここまで来るとその電話会社そのものに不信感が出てきてしまい更新する気にはなれません…。

 

これを思ったのがちょうど九月の上旬でしたが2年縛りで翌1月には解約金がかからず他社へ引っ越しができるのでそこまで我慢しようと今に至ります…。それまで保ってね!!大事なスマホさん!